2022/09/14(Wed)@さくらFM

2003年9月10日(水)に

ラジオ番組[金谷康佑のJazzy Square]はスタートいたしました。

以来、毎月第二水曜日夜8時から9時、月1回ほぼ生放送し、この9月14日の放送で20年目がスタート、第229回放送となります。

9月14日は、いわば、番組の誕生日なんです!


20年という歳月は、様々な変化をもたらしますね。


住む場所が変わったり、

腰痛が悪化したり、

太ったり、

尿酸値がヤバくなったり、、爆!

健康ネタばっかりかいっ!


いやいや、辛いことも。。。

大切な人々を見送ったり。。。


歳もとるはずですね。。



9月の[金谷康佑のJazzy Square](さくらFM)は10日(水)の夜8時から9時、西宮のさくらFMスタジオから生放送でお届けします。


今月は、

去る8月26日に虚血性心不全で急逝されましたベーシスト中嶋明彦さん、そして、中咽頭癌で現在闘病中の杉田あきひろ(The NEO)の特集です。


※画像、向かって右から[中嶋明彦][杉田あきひろ][金谷康佑]



音源は、

今年結成30周年を迎える中嶋明彦さんが参加されていたボクの師匠[荒崎英一郎]のバンド[Freedom Jazz Spirits]の名作アルバム[Station]から3曲。


そして、中嶋さんがサポートしていたバンド[AnotherSky]のアルバム[もうひとつの空]から、金谷康佑が今年創立25周年を迎える鳥取のNPO法人「ハーモニィカレッジ」に贈った曲[因幡のハーモニー]。


そして更には!

11月のさくらFM[さくらスーパーソング]に決定したThe NEOの1stアルバムマスター音源から[未来へと続く道][あしたははれる][ブルースカイブルー]をおかけします!

(但しアルバム発売前につきフルコーラスはちょっと無理なんです。m(_ _)m)

ぼくはどの曲も完成度が高いと自画自賛しておりますが、西城秀樹さんの「ブルースカイブルー」のニューアレンジでのカバーは何度聴いても涙がこぼれます。これ凄いんです。


▶︎そしてお便りのお題は!

1)中嶋明彦さんの思い出

2)がんばれ杉田あきひろ!

3)10月22日のEra of Empathy「音楽のチカラ感動コンサート」行くよ〜!

4)自由題


皆さんからのお便りをお待ちしています!

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


<さくらFMを聴くには>

▼ラジオで聴くなら周波数は78.7MHzです。

▼スマホなら「Radimo」をダウンロードしてください。

 世界中、どこでも聴くことができますよ!

▼さくらFMのHPからも聴取できます。sakura-fm.co.jp

▼メールでのお便りは 787@sakura-fm.co.jp

▼ファックスでのお便りは、0798-37-5514 となっています。


#さくらFM  #ラジオ #金谷康佑 #JazzySquare #ジャズ #ピアニスト  #杉田あきひろ #中嶋明彦 #TheNEO  #FreedomJazzSprits   #TheTrioEmpathy  #EraofEmpathy  #音楽のチカラ  #感動コンサート

コメント

このブログの人気の投稿

2023年9月〜12月のスケジュール

2023/7/1@二条城ホール

2023/7/9@みやづ歴史の館文化ホール